昨日から今日にかけてお泊まり保育がありました♪

 

楽しみだったお友達、ちょっとドキドキしているお友達、

 

不安そうにしているお友達・・・ニコッ

 

様々でしたが、始まってみるとお楽しみばっかりでき

 

いつの間にかみんな笑顔で、ハイテンションの子ども達でしたゆう★

 

ゲームをしたり、スイカ割りをしたり、水あそびに花火、映画とたっくさん

 

楽しみましたよおかお(幸せ)

 

夜中は、寝言に寝相に・・・ちゅん

 

たくさん笑わしてくれた子ども達でした笑

 

お泊まり保育はあっという間に終わってしまい、

 

「また今日も泊まりたいびっくり

 

というお友達もちゅん

 

今日の経験を経て、またひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになった子ども達ですキラキラ

 

お家でまたたくさんお話、聞いてみてくださいねハート

 

そして、たくさん褒めてあげてださいねちゅん

 

またひとつ思い出がふえましたkyu

 

  きく 0 ゆきこ

 

今日の保育園の給食は「ごはん」「ひじきのうま煮」「シュウマイ」「かぼちゃのみそ汁」「いりこ」「お茶」です。


今日の給食の食材は「白米」「豚肉」「ひじき」「水煮大豆」「あげ」「こんにゃく」「しゅうまい」「南瓜」「わかめ」「味噌」です。

 

明日の保育園の給食は「鶏飯」「里芋の田楽」「青りんごゼリー」「いりこ」「お茶」です。

 

7月28日29日にお泊まり保育がありましたまーく

 

子ども達もとても楽しみにしていたお泊まり保育矢印

 

最初、テンション高めのBambooさんでしたよ笑

 

スイカ割りをしたり、花火をしたりして、お楽しみもたくさんありニコニコ、みんなで一緒に寝ました寝る寝る

夜もみんなぐっすり寝てくれましたよちゅん

 

 

不安だったお友達も楽しく過ごしてくれたようで「たのしかったー矢印」と言ってくれたので、私も嬉しかったですちゅんハート

 

親元を離れてお泊まりした経験は、子ども達にとって、とてもいい経験となり、成長の一つとなったことと思いますキラキラ

 

素敵な思い出にもなりましたハート

 

無事にお家に帰ったBambooさんは、きっとお泊まり保育の話をたくさんしてくれると思いますので、たくさん聞いてあげてくださいね♪

 

 

子ども達の様子をちょこっとご紹介しますキラキラ

 

 

Bamboo  くま  れいか

 

今日の保育園の給食は「あんかけ焼きそば」「餃子」「くだもの」「たまごスープ」「いりこ」「お茶」です。


今日の給食の食材は「揚げ麺」「豚肉」「玉ねぎ」「人参」「えのき」「キャベツ」「もやし」「うずら卵」「餃子」「たまご」「葱」です。

 

明日の保育園の給食は「ごはん」「ひじきのうま煮」「シュウマイ」「かぼちゃのみそ汁」「いりこ」「お茶」です。

今日の保育園の給食は「ごはん」「鮭のホイル焼き」「粉ふき芋」「ほうれん草のみそ汁」「いりこ」「お茶」です。


今日の給食の食材は「白米」「鮭」「玉ねぎ」「しめじ」「えのき」「マヨネーズ」「じゃがいも」「ほうれん草」「あげ」「味噌」です。

 

明日の保育園の給食は「あんかけ焼きそば」「餃子」「くだもの」「いりこ」「お茶」です。

今日の給食は「ごはん」「チキン南蛮」「キャベツ」「トマト」「じゃがいものみそ汁」「いりこ」「お茶」です。


今日の給食の食材は「白米」「鶏肉」「玉ねぎ」「たまご」「パセリ」「マヨネーズ」「キャベツ」「トマト」「じゃがいも」「わかめ」「味噌」です。

 

明日の保育園の給食は「ごはん」「鮭のホイル焼き」「粉ふき芋」「ほうれん草のみそ汁」「いりこ」「お茶」です。

今日の給食は「ごはん」「つくねの照り焼き」「中華きゅうり」「麩のみそ汁」「いりこ」「お茶」です。


今日の給食の食材は「白米」「鶏肉」「人参」「豆腐」「大葉」「きゅうり」「ごま」「うずまき麩」「わかめ」「葱」「味噌」です。

 

明日の保育園の給食は「ごはん」「チキン南蛮」「キャベツ」「トマト」「じゃがいものみそ汁」「いりこ」「お茶」です。

今日の保育園の給食は「ミートスパゲティ」「ウィンナー」「きのこスープ」「いりこ」「お茶」です。


今日の給食の食材は「スパゲティ」「合挽」「玉ねぎ」「人参」「ホールトマト缶」「粉チーズ」「ウィンナー」「しめじ」「えのき」「わかめ」「人参」です。

 

月曜日の保育園の給食は「ごはん」「つくねの照り焼き」「中華きゅうり」「麩のみそ汁」「いりこ」「お茶」です。

今日の保育園の給食は「ごはん」「鶏のさっぱり煮」「ポテトガレット」「小松菜のみそ汁」「いりこ」「お茶」です。


 

今日の給食の食材は「白米」「鶏手羽元」「生姜」「にんにく」「じゃがいも」「チーズ」「小松菜」「あげ」「味噌」です。

 

明日の保育園の給食は「ミートスパゲティ」「ウィンナー」「きのこスープ」「いりこ」「お茶」です。

 

今日の保育園の給食は「ごはん」「魚カツ」「キャベツのサラダ」「厚揚げのみそ汁」「いりこ」「お茶」です。


今日の給食の食材は「白米」「魚カツ」「キャベツ」「塩昆布」「ごま」「厚揚げ」「わかめ」「味噌」です。

 

明日の保育園の給食は「ごはん」「鶏のさっぱり煮」「ポテトガレット」「小松菜のみそ汁」「いりこ」「お茶」です。

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM