今日のちびっこ教室は幼稚園の先生たちとお歌を歌ったり

 

バルーンを鑑賞したりしましたよ楽しい

 

最後はふうせんであそびました!

 

次回も楽しみにしていてくださいね笑顔

 

9月29日(金)

 

幼稚園の体育館で、ちびっこ教室の運動会を行いました!

 

 

1、かいかいしき

 

2、リズムたいそう

 

3、かけっこ

 

4、たまいれ

 

5、ゲーム

 

6、おたのしみ

 

7、みんなでおどろう

 

8、へいかいしき

 

どの競技も、みんな楽しくがんばっていましたよるんるん

 

最後にはメダルをもらい、とても嬉しそうでした笑顔

 

10月8日(日)には、広木小学校にて在園児さんの運動会が行われます!

 

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね楽しい

7月25日(火)

本日のちびっこ教室は水あそびでしたプール

 

魚や船を作ったあとは、みんなでしゃぼん玉をしたり、水遊びをしたり

楽しく遊びましたよるんるん

 

 

次回も楽しみにしていてくださいね笑顔

今日のちびっこ教室るんるん

 

たいそうあそびではマットを使ってあそびました笑顔

 

おひざで歩いたり

 

でんぐり返ししたり

 

最後は魔法のじゅうたんにも乗りましたよ!

 

制作では、ブラックシアターで織姫と彦星の話を聞きました星

 

そのあとで七夕かざりを作りましたよ七夕

 

みんなとてもじょうずにできました楽しい

 

次回も楽しみにしていてくださいねムード

今日のちびっこ教室は、パトリック先生のえいごあそびでスタート!



 





 



パトリック先生の歌声に合わせて楽器を鳴らしましたよムード



 



たいそうあそびではおおかみさんに捕まらないように、おかあさんとぎゅーるんるん





 



そのあとは、かたつむりの時計作り!





 



できあがった時計を持ってとけいの歌も歌いましたよムード





 



最後は先生たちとむぎゅーしてご挨拶しました!





 



次回も楽しみにしていてくださいね楽しい


本日はちびっこ教室の日でした!

 

まずは体操の時間

飛行機にもなりました飛行機

 

準備体操のあとはジャンプの練習・・・

からの〜、縄跳びジャンプ縄跳び

高い縄は上手にくぐって〜

縄に当たらずできました楽しい

 

体操の最後はエビカニクスも踊りましたるんるん

 

そのあとは色紙をぺたぺた紙に貼って・・・

 

色紙の間をクレヨンでお散歩しました楽しい

最後は大きな紙にみんなでお絵かき!

 

とても楽しい時間になりましたるんるん

 

次回も楽しみにしてて下さいね楽しい

 

 

今日は平成29年度最初のちびっこ教室でした!

 

 

みんな元気にたいそうしたり、

 

 

 

 

 

こいのぼりバッグをつくったり、

 

 

 

 

笑顔いっぱいでがんばってました楽しい

☆1学期ちびっこ教室☆

 

5月12日(金)

・たいそうあそび(ともだちづくり)

・こいのぼりバッグをつくろう(のりの使い方)

 

5月26日(金)

・たいそうあそび(マットのあそび)

・くれよんのおさんぽ(くれよんのあそび方)

※保育参観ができます(10:00〜10:15)

 

6月9日(金)

・えいごであそぼう

・たいそうあそび

・とけいをつくろう

 

6月30日(金)

・たいそうあそび

・七夕かざりをつくろう

※保育参観ができます(10:00〜10:15)

 

7月25日(金)

・水あそびをしようよ

今日のちびっこ教室はちびっこ大運動会でした。

かけっこしたり、障害物競争をしたりたくさんのこどもさん達と楽しく遊ぶことができました。

 

明日、10月1日(土)は田上幼稚園の入園説明会が幼稚園で10時から行われます。

 

たくさんのご来園をお待ちしておりますエクステンション

 

☆あけましておめでとうございます☆

 よい子のおともだちかぜをひかずに元気にしていますか?
 今年もちびっこ教室では楽しいことがいっぱいです。
 お友だちとあそびにきてね!



 〜〜ちびっこ教室 3学期のご案内〜〜

  1月14日(木)  たこづくり
  2月  2日(火)  鬼ごっこしようよ!
  3月  1日(火)  おひなさま

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今年もよろしくおねがいいたします。
  
 
 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM