10月31日(火)

 

今日は、子どもたちの楽しみにしていた

 

ハロウィンパーティがありましたハロウィーンハート

 

 

すみれぐみさんは男の子がミッキーミッキー

 

女の子がミニーミニーに大変身ちゅん

 

 

 

英語の先生たちのおもしろい劇からスタートし、

 

いろいろなお楽しみに大興奮の子どもたちでした矢印

 

 

 

 

 

すみれぐみさんとてもかわいいミッキーとミニーでしたnull

 

 

9月4日(月)

 

今日は、夏休みが明け、

 

久しぶりのお楽しみがありましたニコニコ

 

小さい組のお友達で

 

運動会のかっけこのスタートの練習をしましたSMILYキラキラ

 

お部屋に帰ってからは

 

夏休みの思い出描きをしましたクレヨン

 

 

 

みんな、夏休みとても楽しかったようで

 

真剣に絵を描いている様子が見られましたよ手

 

 

 

見て見て!と描いた絵を嬉しそうに見せに来てくれる子どもたち♪

 

私まで楽しくなっちゃいましたnull

 

 

 

 

7月7日(金)

 

今日は、フィンガーペインティングがありました♪

 

こどもたちは初めての感触に大喜びキラキラ

 

また小麦粉、独特のにおいにも興味津々のすみれぐみさんでした顔

 

 

フィンガーペインティングのあとは、

 

水遊びをして大満足のすみれぐみさんでしたまーく

 

6月29日(木)

 

今日は、年少組さんの初めての園外保育がありましたちゅん

 

cheeryクラスさん、すみれぐみさん、

 

きりんぐみの水色バッチのお友達で行ってきましたバスキラキラ

 

いつもお迎えで普段はバスに乗らないお友達もいて、

 

わくわくどきどきのすみれぐみさんでしたほっしぃ

 

 

 

水族館に着くと大水槽に大興奮のすみれぐみさんDocomo_kao12

 

 

 

 

「水槽を叩かないでね」というお約束もみんな守ってくれて

 

みんなとても楽しんでくれました♪

 

イルカショー見学でもイルカの動きにみんな目が釘付けキラキラ

 

 

 

 

 

お弁当では、みんなとてもおいしそうなお弁当を私に見せてくれましたよnull

 

 

いろいろなお友達とお話している場面も見られて

 

お友達ともたくさん関わることができた園外保育でした♪

 

 

 

 

 

 

6月28日(水)

 

今日は、幼稚園での七夕の飾りつけがありました♪

 

子どもたちのお願い事が書いてある短冊と

 

すみれぐみさんで作ったピンクの輪っか飾りを飾りましたニコニコ

 

大きな笹と自分たちが作ったものが

 

飾られることが嬉しかったようで

 

とってもわくわくのすみれぐみさんでしたnull

 

 

 

 

また、今日の給食が冷やし中華だったので給食室にはこんなものがちゅん

 

 

子どもたち、お野菜もピカピカになるように食べてくれましたよ花ハート

 

6月14日(水)

 

今日は、きりんぐみさんと合同での

 

英語あそびがありました手

 

少しずつ、英語に慣れてきている子どもたちSMILYキラキラ

 

英語でのゲームなどはむずかしいけど

 

子どもたち、とっても楽しんでいましたよハート

 

 

そして、すみれぐみさんが楽しみにしていた

 

初めての鍵盤ハーモニカをしました鍵盤ハーモニカ

 

朝、幼稚園に来て飛ぶように

 

わたしに「今日鍵盤でしょ!?」と

 

聞きにくる子どもたちでしたちゅん

 

取り扱いもしっかりお話しを聞いてくれ

 

楽しんでくれていましたよ顔

 

 

 

今日は歯科検診と歯磨き指導がありました。

上手にお口を開けて先生に見てもらうことができましたよ♪

歯磨き指導でも歯の磨き方をもう一度教えてもらったり、息を吹く練習をしたり楽しく過ごすことができましたo(^▽^)o
またお家でもお話聞かれて見てくださいね!


 

5月23日(火)

 

今日は歯科検診、歯磨き指導がありましたキラキラ

 

歯科検診では、とても上手に口を開けて

 

先生にも上手だね〜!と褒められて

 

とても嬉しそうなすみれぐみさんでした顔

 

 

歯磨き指導では歯の磨き方の指導や

 

口を使って遊ぶおもちゃを作りました星

 

みんな楽しそうに活動していましたよ♪

 

 

 

 

 

5月18日

今日はEnglish timeで文字書きの練習をしましたよ。

B と C の練習をしました!

「むずかしい〜」
「できてる??」

と、一生懸命頑張ってくれていました!

これから少しずつ頑張って行きたいと思います(^_^)








cherry あんな

 

5月16日(火)

 

今日は、体操あそびと英語がありましたニコニコ

 

体操あそびは初めてだったので

 

準備体操を行いましたまーく

 

 

お外では遊ぶ以外の活動が少ないので

 

みんな遊びたいのをムズムズしながら

 

先生のお話を聞いていました手

 

 

 

 

英語の時間は、英語でのゲームやお歌を歌いましたほっしぃ

 

 

 

みんなとても楽しそうで笑顔いっぱいのすみれぐみさんでした花


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM