11月14日(火)

今日は、勤労感謝の日の

プレゼントを作りました。

田上分遣隊の消防士さんへ

感謝の気持ちを込めて

作りましたよ!

ハサミの使い方もとても上手になり、

綺麗なお花がたくさん

出来上がりました(*^^*)♪

どんなプレゼントが出来上がるか

楽しみですね!










それから今日は、フルーツバスケット

もしましたよ!!

それぞれフルーツを自分で

描きました!とっても美味しそうで

上手なフルーツ盛りだくさん!













さあ!ゲームの始まりです★


みんな必死にお椅子を見つけて

座る姿が可愛くてたまりません

でしたよ!

3回鬼になったお友達には

「好きな女の子は誰ですか?(*^^*)」

などのちょっぴり恥ずかしい

質問をみんなの前で



答えてもらいました!!

子供達のいろいろな面が見れたゲーム

遊びでしたよ!!







ももぐみ ♪ まい


11月8日(水)

今日は、ゆかり先生との英語遊びがあり
ました(*^^*)♪

動物についての英語あそびを

しましたよ!!!みんなの欲しい

ペットを描きました☆






とっても上手にかけたももぐみさん!

みんなの前で発表もしました。




とっても楽しんでいましたよ!

それから、「ミノムシ」を


制作しました。

可愛いお顔がたくさん、そして



綺麗で暖かそうなお洋服を

着せてあげましたよ!









とっても可愛いミノムシさんが

たくさん出来上がりましたよ!



体育館に飾ってありますので


ぜひご覧になってくださいね!


ももぐみ ♪ まい

10月31日

 

リリークラスさんが大変楽しみにしていたハロウィン!

 

大好きなカーズに変身して大喜びの子どもたちでした。

 

ダンスやゲーム、お菓子ももらって大満足!

 

とっても楽しいハロウィンパーティーでした。

 


10月31日(火)

今日はハロウィン!

朝来てからの挨拶が、

おはよう、じゃなく、

トリックオアトリート!!!

だったお友達がたくさんいました(^0^)/

ハロウィンパーティーをとっても

楽しみにしていたももぐみさん!

ももぐみさんは、、、

男の子はかっこいいドラキュラに

女の子はかわいいブラックキャット

に仮装しました!

かっこいいマントやマスク、

可愛いワンピースや猫耳に

ウキウキのももぐみさん!

みんなのお名前も入っているんです!










ハロウィンパーティーでは

英語の先生のお楽しみ盛りだくさん

でしたよ!

ダンスをしたりゲームをしたり

「トリックオアトリート!」

の言葉でお菓子をもらったりも

しました(^-^)

とっても大満足のももぐみさん

でした(´∇`)

















ももぐみ ♪ まい


10月25日(水)

初めてのデッサンをしました!

昨日取ったばかりのお芋を

描きましたよ(^0^)/

お芋をよ〜く見ながら

形、根っこ、生えている毛、土

を一生懸命描いていましたよ!













明日はデッサンする〜?

何を描くの〜?

と、デッサンがとても楽しかった

様でした(^-^)


ももぐみ ♪ まい

10月25日(水)

 

きのうとったおいものスケッチもしましたよ!

 

よ〜く見てじょうずにかけました

 

10月24日(火)

 

とても楽しみにしていたおいもほり

 

手で土を掘っておいもをみつけたり、大きなおいもや何個もつながった

 

おいもを掘ったり、みんな大喜びでした!

 

 

帰りはコスモスも少しだけ見て帰ってきました

 


10月24日(火)

今日は、みんなでいもほりに

出かけました!

いもほりをとっても楽しみにしていた

ももぐみさん!

『たっくさん掘っていいよ〜!』

の合図で、みんな一斉に一生懸命

掘る姿が見れました!

大きくてなかなか出てこないお芋も

お友達と工夫しながら協力して

掘る姿が見られ、微笑ましかった

です(^0^)/














帰りのバスでは、

『スイートポテトにしよう!』

『いもの天ぷらにする〜!』

『芋けんぴにしようかな、ポテトチップスかな!』

と食べることをとっても楽しみに

していましたよ(´∇`)


帰りに、都市農業センターへ寄り、

綺麗な沢山のコスモスも見れて

嬉しそうなももぐみさんでした!








ももぐみ ♪ まい


10月23日(月)

今日は、お楽しみ!

ハロウィンパーティーのための

ステッキを作りました(^0^)/

男の子はコウモリのステッキ、

女の子は黒猫のステッキを

作りましたよ(^-^)

クレヨンで描いたり、のりで貼ったり、

キラキラテープをつけたり

とっても活動盛りだくさんでした!











さあ!ハロウィンパーティー、

ももぐみさんがどんな姿に変身

するのか楽しみにしていて

下さいね!

ももぐみ ♪ まい

10月19日

 

10月生まれの誕生会!みんなでお祝いしてあげました。

 

自己紹介上手にできましたね!

 

リリーさん「おわりのあいさつ」もがんばりました。

 

 

ハロウィンパーティーの準備も少しずつ出来上がってきました!

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM