今日は園外保育へ出かけました♪

お天気はあいにくの雨でしたが、
みんなが大好きな水族館へ
出かけたので、ルンルンなきく組さんでした!

バスでは園長先生と楽しく盛り上がり、あっという間に水族館へ到着!




たくさん楽しめましたよ♪






美味しいお弁当の準備も
ありがとうございました☆







今日はハロウィンパーティ!!

きく組さんはガイコツに変身しましたよ♪

変身したきく組さんは大興奮!
体育館でほかのクラスの衣装を見たり英語の先生のショーを見たりして、さらにハロウィンへの気持ちが高まりました☆

そのあともたくさんのお楽しみができ、喜ぶ子どもたちでした♪






I













今週は音楽会のおけいこをしたり
31日に行われるハロウィンパーティに向けていろんなお楽しみをしたりしましたよ!


ハロウィンになるとよく見かける
ジャック・オー・ランタン☆
なんとヘンリー先生が皆の前で
かぼちゃを切って作ってくれました♪

私も作るところを初めて見たのですが
こんなにもパパッと作れるなんて
思っても見なかったので、
驚きっぱなしでした♪






出来上がったものは
キャンドルを灯して
ステージに飾ってありますよ!


そしてハロウィンの衣装作りも
子どもたちと楽しく出来ましたよ!








子どもたちの変身する姿が
楽しみです♪



今日は10月生まれのお友達の
誕生会がありました!

今日の誕生会で はじめのことば を
きく組のお友達が言いました♪

クラスのお友達の励ましもあり、
とってもハキハキと言うことが
できましたよ☆


そして誕生会では3人のお友達が
ステージに上がり、元気よく
自己紹介やおゆうぎをしてくれました♪





お部屋でもお母さんから話をお聞きしたり、きく組さんの誕生会でおなじみになりつつある福笑いのキクタロウくんのお楽しみをしたりと大盛り上がりでした☆




3人のお友達!これからもグングン大きくなって元気に過ごしてくださいね!
お誕生日、おめでとう♪



10月16日(月)にいもほりへ出かけました!

お天気が心配でしたが暑くもなく寒くもなく、いもほりをするにはラッキーなお天気だった気がします♪

畑に到着し、いざおいもほり!
一生懸命つるをひっぱりすぎて尻もちをつく子や、さつまいもの頭は見えてるのに中々収穫出来ずにモグラのように土を掘り続ける子がいて可愛かったですよ☆

今年は皆、たくさんのさつまいもを収穫することができ、パンパンになった袋を見て子どもたちも大満足でした♪



おいもほりの後は都市農業センターにコスモスを見に行くこともできましたよ!

綺麗に咲いているコスモスを見て
「オレンジのコスモスもある!!」
「ぼくよりもおおきい〜♪」

「うわ〜!コスモスのめいろだ♪」

と、嬉しそうなきく組さんでした☆



たくさん秋を感じられた1日になりましたよ♪

今日はいもほりへ!
先生がとったお芋は分けてあげないょーと言うと、みんな必死にほっていました!笑
みんな顔も服もたくさん土をつけながら!たっくさんの芋がとれましたょー!
帰りにコスモスを見て、綺麗なたくさんのコスモスに癒され!
ちょっとした遠足になったお芋掘りでした!







今日から10月ですね!
1ヶ月前にたくさん夏休みの思い出を話したことがすでに懐かしいです♪

9月はおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを作ったり、実習生とのお楽しみがあったりとほかにも楽しい活動がたくさんありました☆




また9月の誕生会、きく組さんからは1人のお友達がステージに立ち、元気いっぱい将来の夢を発表してくれましたよ♪

今月のキクタロウくんはお母様にもゲームに参加してもらい、面白い顔を作ることができました☆


たくさんお祝いができてよかったです♪





10月もきく組の笑顔をたくさん見守っていきたいなと思います♪

JUGEMテーマ:学問・学校

 

9月28日(木)に行われましたマーチング練習の様子を動画(Youtube)で公開しております。

9月生まれの誕生会!
バンブークラスからは4人のお友達が舞台に上がり、上手に発表してくれました!
お部屋では英語で質問し、英語で答え!
子ども達の発音のよさにビックリでした??
これからも元気に大きくなってね!






2学期が始まり、早速運動会のおけいこが始まっています??
幼稚園最後の運動会!頑張るぞー!

夏休みはたくさんの思い出ができた子どもたち♪
そんな中、今日は敬老の日に届くように、おじぃちゃん、おばぁちゃんにハガキを書きました!
美味しそうなぶどうを添えて!
おじぃちゃん、おばぁちゃん、いつまでも元気でいてね。












Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM