5月17日(土)19:00から幼稚園にて、本年度最初の親父会がありました。

たくさんの参加者に来ていただき、交流することが出来ました。

親父会はお互いの子ども達を、お互いで見合えるような親同士のつながりを作っていける活動にしていきたいと思います。

親同士がいい関係をつくって楽しみ、さらに子ども達が楽しい生活を送れるようにサポートできたらいいなと思っています。

お父さんお母さんおじいさんおばあさん、みんなで参加していただければうれしいです。

ぜひ今後も多数の参加をお待ちしています。






















親父会主催で綱引き大会と紙飛行機大会が行われました。

20家族ほど参加してくださいまして、楽しい会になりました。

紙飛行機作りでは、お父さん方は少年のような表情でそれぞれ工夫を凝らしたものを一生懸命に作られていました。

綱引きでは、真剣に綱を引いているお子さんの姿がとても可愛らしかったです。

是非お家でもまた紙飛行機の研究をしてみてはいかがでしょうか。















親父会主催で毎年恒例の、親子で遊ぼうDayというイベントがありました。今年は紙飛行機大会と綱引き大会をしました。子どもたちはもちろんのこと、お父様、お母様も子どものころに戻った様な表情で活動に取り組んでいらっしゃいましたよ。たくさんの参加をいただき、大盛況のイベントになりました。
 



















今日は、親父の会のお父様方主催で、親子で遊ぼうdayが行われました。内容は、『空気砲ボーリング』と『紙飛行機大会』でした。30組近くの子ども達と保護者の方々が参加して下さいました。 お父さん、お母さんと一緒に協力して作ったおもちゃで遊ぶことで子ども達もすごく楽しそうにしてくれていました。又、保護者の方々も子どもの頃に戻った様な表情で楽しんでくれていました。参加して下さった方々本当に有難うございました。そして、この様な機械を作って下さった親父の会のお父様方にも感謝です。



 今日は、今年度初めてのおやじの会総会がありました。新しい会長や副会長も決まり、また一段と楽しい親父会になりそうです。今年も去年に負けないくらい盛り上がりそうです。
子ども達のためにきばっどー

 明けましておめでとうございます

今年も親父の会をよろしくお願い致します。


親父の会では12月31日に門松を作りました。






完成!!


2010年も皆様にとって良い年であるように心からお祈り申し上げます。
今年も親父の会を盛り上げていきましょう!











今日は、親父会主催の親子で遊ぼうdayが行われました。お父様、お母様、お子様全員で51名の方々が参加して下さいました。初めに親子で体操やゲームをして、空気砲ボーリング大会や紙飛行機大会もしました。お父様、お母様方は真剣な表情で紙飛行機などの製作に取り組んでいらっしゃいましたよ。やはり家族みんなで過ごす姿を見ていると本当に幸せそうですね。

 


25日の土曜日に21年度の「親父会」が開催されて、新しい役員が改選されました。田上幼稚園の「親父会」は創立当時からお父さん方の協力で活発な活動が展開されて、各小学校の「親父会」の原動力となっています。又各小学校に親父会ができたのも田上田上幼稚園の卒園生のお父さん方を中心に設立されたのです。昨夜も田上小学校の「親父会」と合流しましたが役員の10人中8人が田上幼稚園のお父さんで皆さん小学校でも頑張っておられます。拍手子供のために良いことです。頑張りましょう







今日は21年度親父会初めての総会でした。新しい親父会役員も決まって、寄り一層パワフルな親父会になるのではないでしょうか。今年も子どもたちのためにいろいろな意見をだしあいながら盛り上げていきたいと思います。
親父最高ー!

音楽会でいままでこっそり練習してきた「home」を披露しました。
最初は、心臓バクバクでしたが、いざ唄ってみると、なんと気持ちの良いこと!大勢の前で歌うのがこんなにも気持ちのいいものだとは思いもしませんでした。
また、観客のみなさんも真剣に聴いてくださり本当にありがたいことでした。何人か、涙を流して聴いて下さっている方も見受けられましたびっくり
本日は、本当にありがとうございました。










Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM