〜綱引き大会〜

10月18日、鹿児島アリーナにて平成28年度鹿児島市私立幼稚園PTA連合会
『4ブロック綱引大会』
が開催されました。

★ 参加園( 11園 )
★ 参加チーム( 16チーム )
★ 参加者( 約670名 )

今年も田上幼稚園は協力的な保護者の皆さま方のおかげで、2チーム出場することができました。

★ Aチーム
(バンブー・リリー・チェリー)
★ Bチーム
(きく・もも・すみれ)

両チームともに、チームリーダー・クラス役員・バレー部の方々を中心に素晴らしいチームワークで熱戦に次ぐ熱戦を繰り広げ〜勝ち抜いてくださいました

決勝戦は
まさかの田上 A  vs  田上 B  

会場の皆さんが田上幼稚園同士の決勝戦に息をのみました。

結果は……

優勝  A チーム!
準優勝  B チーム!

まぎれもなく参加者全員で勝ち取った見事な
『総合優勝』でした!!


昨年は創立40周年の節目にAチームが優勝をしています。
今年は4ブロック理事園の年に記念すべき総合優勝 となりました。

まだまだ田上幼稚園強豪伝説が引き継がれていきそうな予感がいたします。

「多くの方々との交流ができとても楽しかった」
アンケートでは嬉しいお言葉もたくさんいただきました!
秋のイベントは一段落しましたが、下半期も引き続きPTA活動へのご参加、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

ご参加いただいた選手の皆さま!
応援で盛り上げてくださった皆さま!

素晴らしい思い出をつくってくださり本当にありがとうございました!!

執行部一同

10月30日に鹿児島アリーナにて、4ブロック綱引き大会が開催されましたチョキ

田上幼稚園からは、競技者・応援者合わせて46名という大勢の方々に、A

チーム(きく・バンブー・すみれ)、Bチーム(もも・リリー・チェリー)の

2チームに分かれて参加して頂きました。

Aチームは惜しくも2回戦敗退でしたが、Bチームは園長先生以下、Aチームの

盛大な応援の元、「優勝」を勝ち取ることができました王冠2

このBチームのもも、リリークラスは昨年も優勝したメンバーです。来年は、

有終の美「三連覇てれちゃう」を果たしてくれるのでは・・・と大いに期待がかかりますチョキ

試合中は、普段拘留の少ない他クラスの保護者と一緒に競技を行うことで、新たな

コミュニケーションの輪ができ、皆さんから「とても楽しかった」とのお言葉を

頂くことができました。又、この大会は4ブロックに籍をおく11箇所の幼稚園が参加

して、各園間の親睦を図るために行われるものです。競技中を始め様々な場面で、

互いの勝利の秘訣を語り合うなど、楽しく談笑する場面がみられましたラッキー

今回は参加できなかった保護者の皆さんも、来年度は是非ご参加をお待ちし申し上げ

ております。

ご参加いただいた保護者の、皆様、御協力本当にありがとうございましたラブラブ


 

 さる6月22日(土)にサンロイヤルホテルにてPTA懇親会が開かれました。

今年も去年に引き続き85名(保護者53名、先生方32名)という、大勢の皆さんに参加していただくことが出来ました。

会では、会長挨拶、園長挨拶に続き、新人の先生方7名の紹介がありました。
その後、アウグスト先生による乾杯の合図で華々しく会がスタートしました。
普段はゆっくり話せない先生方とじっくり話しこんでいる様子も見られたり、大きな笑い声に包まれたりと、とても楽しい会になりました。
開会より2時間後、まだまだ大盛り上がりの中、リー先生による一本締めがあり、お開きとなりました。

一年に一度の先生方との貴重な宴席を、このような盛大な会に終えることができ、執行部一同ホッとしています。
ご参加いただいた先生方、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、今回残念ながら参加できなかった皆さんも、ぜひ来年度のご参加をお待ちしております。









昨日、照国町のα館の二階、ビストロ・ドゥ・レブにて先生たちと保護者の親睦を深めるため懇親会が行われました。
ここは、偶然にも3月に田中徹郎先生が披露宴を行った場所でした

たくさんのお母さんたちの参加があり、先生たちの自己紹介やレクリエーションなどで大変盛り上がりました

先生たちもお母さん方と気軽に和気藹々と話ができ充実した時間を過ごせました。また明日から頑張ります



3月14日(土曜日)もうすぐ年長組みは、卒園式です。
7日(土)卒園生の保護者の方々と先生方と、卒園を迎えるに当たり、謝恩会が盛大に催されました。田上幼稚園では、毎年慣例に謝恩会が催され、先生方との子どもたちの幼稚園での思い出や、感謝をこめて楽しい会になります。今回も本当にたくさんの保護者の方々が参加され、また、「親父の会」お父さん方も参加されて、賑やかな会になりました。二次会も行われ、たくさんの方々が参加されて、楽しいひと時でした。








11月23日(勤労感謝の日)にPTA「親父の会」がソフトボール大会が開催されました。勤労感謝の日にもかかわらず沢山のお父様方が参加されてのたのしく活躍されました。田上幼稚園では、創立以来お父様方のソフトボール・お母様方のバレーボールと継続して開催してきております。騎愆にバレーボール大会を2学期ソフトボールを開催しました。むかし園児だった子ども達がいまやお母さんやお父さんとなって活躍されてことをはすばらしいことだと思います。子どもから子どもへ、そして親から親へと、受け継がれていくこの行事、そして教育、すばらしいことだと思います。歴史の長さを感じます。そして親子の教育の継続されて、今日の田上幼稚園の幼稚園教育が出来上がってと思っています。これもPTAの保護者の協力だと思います。これから、お遊戯会、音楽会(市民文化ホール)とまだ沢山の行事が開催されます。また、また、お父さんやお母さんの出番ですよ。グッド期待しております。頑張りましょう拍手



お昼からは、バーべ給大会でいつもの美味しく楽しみました





11月11日(火曜日)、鹿児島銀行体育館で五日会のPTAバレーボール大会が開催されました。田上幼稚園のお母さん方の頑張りで3位になりました。グッドお母さん方は週に1回田上幼稚園の体育館で練習を重ねております。田上幼稚園の実力は、強いチームには勝ちますが相手にあわした試合をするため、取りこぼしが多いようです。やさしいのですね。かねての家庭での様子が伺えるようです。でも元気なお母さん方で良いですね。拍手

田上幼稚園の福本洸喜くんのお母さんが個人優勝をしました得点は162でした



今日は、サンライトボールでPTAボーリング大会が開かれました。各幼稚園から300人を超えるお母さん方が参加されて、楽しいひと時を過ごされました。このためにご主人と練習をされた方もおられたようで上手な方が多いでした。特に田上幼稚園の福本さんは、162というスコアで個人優勝をなさいました。お母さん方の楽しい様子をまた違う角度から見させていただきました。









10月27日(月)PTAの主催による食育の研修会をいたしました。講師は栄養師の池田亜紀先生による食育について、指導の講習をしていただきました。田上幼稚園は平成20年度も文部科学省のモデル事業として食育の研究をしています。PTAのお母さん方も興味を抱き、関心を寄せていただいています。
田上幼稚園は毎日の給食の内容やこどもの給食の様子をブログに掲載しています。今日は、子どもたちのいつも食べている給食を食べていただきました。そして感想や意見を出していただきました。




6月8日(金曜日)田上幼稚園の体育館で、毎年慣例の田上幼稚園PTAミニバレーボウル大会が開催されました。競技が終了した後、懇親会を行いました。
大会は、リリークラスが優勝しました。3年目のティームワークが功を奏したのでしょうね。優勝おめでとう拍手でも、そのほかのクラスもみなさん仲のいいティームになって来年こそはがんばるぞと張り切っておられました。お母様方は、学生時代のクラスマッチを思い出し、少女のような笑みと楽しさをいっぱい表現しておられました。
懇親会は200人を超える会になり、大変な賑わいでした。余興には先生方の寸劇で、即興のシナリオは、それぞれの先生方の実力ですねグッド子どもたちへの指導力のすばらしさを感じました。お父様方のOBの親父会が音楽会で発表した「世界はひとつ」を皆で合唱もしていただきました。楽しい懇親会になりました。子育ては親が楽しみながらしていくことが良いですね。これからも田上幼稚園で楽しみながら子育てをしていきましょう。
PTAバンザ〜イ拍手


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM